忍者ブログ
脱サラしてスロットプロへ転身しました 立ち回りや収支などを記録していくために立ち上げたブログです が、基本的に嫌スロです 参考には絶対にしないでください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

にほんブログ村
応援ありがとうございます。
コメとかも結構嬉しいんで、気が向いたらお願いします。
批判・文句なんでも可。


かなりたくさんの方に来ていただいているようです。ありがとう。

特に何の得にもならない我がブログにようこそ(笑)


ひとつくらい得になることを、という意味も込めて、攻略記事を書いてみますわ。

攻略記事、といっても、設定推測とか天井とか、そんなのは他の方が山ほど書いてくれてるので、あえて俺の目線から書いてみることにします。需要があるかは。。。だけど。


【パチンコ屋のスタンスから見抜く、出す店出さない店】

おいおい、もっと裏技的なものじゃないのかよ。。。と思われた方もいるかな?

十分裏技的だから最後まで読んでくれたら嬉しい。多分あまりみんなが書かないとこだから。

ではどうぞ。





パチンコ屋を何か神聖なものや、公営ギャンブルと同列に見る人はかなり多い。

パチプロにしてもスロプロにしても、店内のどこかに見せ台はあるんだと信じてるタイプ。


それは間違い。


まず大前提で、パチンコ屋は商売。

慈善事業でも国の施策でも無く商売。ビジネス。向こうはお金を儲けるためにやってる。

それは絶対に忘れてはならない。


他のビジネスに比べて投資規模も大きいし、リスクも大きい。

風営法等の縛りもあり、面倒な要素もたくさんある。

だからこそ、営業するならば当然「きっちり儲けたい」「結果を出したい」

そういう気持ちで経営者は運営していると思っておいて間違いない。



冒頭に戻るが、全台ボーダー以下、全台設定1なんてホールは珍しくない。


そのホールが、

「それが一番儲かる」

と判断しているだけのことに過ぎない。


要するにただの経営方針なワケ。

実際に流行ってる店、そうでない店あるけれど、普通の飲食店などと同じように、こういった経営方針の違いで差がつく事を理解しておく。


俺らが見ていかなくてはいけないのが、その経営方針の部分。


A店 顧客に楽しませて満足感を与えつつ、常連化してもらって少しずつ抜く。

B店 顧客は勝手に楽しむから、適当に低設定と定期的に新台入れて抜く。


ま、わかると思うけど、勝てる(可能性がある)のはA店の方。

能動的に「客を楽しませようとしているか否か」

これが非常に重要。


釘をいじったり、毎日設定を変更したりなんて、この心が無いと出来ない。やらない。やる必要が無い。

だからこの「客を楽しませようとしているか否か」という視点で店選びをすることが大切になる。


難しく言ってるようだけど実は簡単で、例えば自分が経営するならと考えてみて欲しい。


例を挙げると、

・データ機器が充実している
・トイレが綺麗
・メダルが綺麗
・出玉のアピールが派手(別積み等の仕方が上手)
・独自の景品のイベント(ご当地スイーツみたいなの)をよくやってる
・店オリジナルのPOPやポスターが多い


特に俺が重視するのは、

・データ機器が充実している
・出玉のアピールが派手(別積み等の仕方が上手)

みたいな部分。

出玉をアピールしたい=設定が入ってることをアピールしたい

ということだから。


やる気のない店はそもそも別積みなんてしないし、せいぜい足下に適当に置いて終わりくらい。(規制等の影響もあるので、その範囲内で、という話です)

ドル箱も半透明では無く、単色のものだったりする。(出したくない店はメダルが見えないようにする傾向がある。思い当たりませんか?)



商売としての、営業スタンスを良く確認して、どう客を誘導したいと考えているかを読みましょう。

それによって、出す意思のある店、無い店の判別が出来るので、効率的効果的な店選びが出来ると思います。



。。。つまんね。って思った?

意外と大事なんだよ、本当に。

設定を推測するより遥かに楽で、遥かに効果的だと思いますよ。特に設定狙いやパチメインの場合はね。



にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

にほんブログ村
応援ありがとうございます。
コメとかも結構嬉しいんで、気が向いたらお願いします。
批判・文句なんでも可。


ハイエナです。

現状は100%ハイエナの方が稼げると思います。


俺はハイエナが非常に苦手ですが、それでも宵越しとかは普通に狙います。

ハイエナだけで月50、とかは厳しいと思いますが、まぁそれでもそこそこはいくでしょうね。頑張れば。


ハイエナのダメなところってそんなに無いんですが、大きな問題があります。


地域性


こればっかりは仕方ない。

例えば俺の地域だと、せいぜい歩いていけるような距離にあるホールは一軒あるかないか。
基本的にパチ屋とパチ屋は離れているので、移動手段は必須。
かなり面倒な作業になります。

台自体はそれなりには落ちてますが、それ以上に稼働が無い場合も多いので、やはり地域・店選びは設定狙いと同じくらい重要かと。


あとはもうガン見しようが何しようがいいですわ。
なりふり構っているようではいい台は取れない。
立とうとする人に「いいですか?」と声かけてとるくらいの根性は欲しいですね。


俺は隣でガン見されたら「何?」って絶対に聞きますが。

怖そうな人の後は止めておいた方がいいかもね。後がマジでヤバい事になる時があるので。
あの人達は理屈が通じないから、ね。


ちなみに何故俺が積極的にハイエナしないかというと、単純に「ホールに居る」時点でなんらかの理由があることが多いから。

ハイエナのことを考えすぎると、設定良さそうと確信している台の隣で天井間際の台が空いた時とかに変に迷うんですよ。
血迷う、という表現が適切かな。

集団で打ってた時は速攻メダル入れて人を呼びにいけば良かったですが、ピンだとそういうわけにもいかんしね。


ということで、基本はハイエナしません。
でも多分ハイエナの方が圧倒的に稼げます。

これはもう間違いなく。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジャコウ
性別:
男性
職業:
スロプ
趣味:
ゲーム
自己紹介:
十代の後半からパチプロ・スロプロとして5年ほど過ごす。
その後、知人に誘われて就職するも2年前に倒産、無職に。
失業保険をもらいつつまたスロプロ復帰。ギリギリの収支で生活しています。

基本はピンでの立ち回りですが、昔の仲間とノリ打ちすることもたまにあります。
最新CM
[05/04 ジャコウ]
[05/02 (´・ω・`)]
[01/20 ジャコウ]
[01/20 あかどんちゃん]
[12/24 ジャコウ]
ブログ内検索
Copyright ©  脱サラピンスロプロ収支記録ブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
PR